シングルマザー 子離れへの道

50代 一人でも前向きに生きていきたい

2022-01-01から1年間の記事一覧

帰って来た!

約8か月ぶりに、息子が帰って来た。前日から何となくソワソワする。 母(息子にとっての祖母)は、この時の為にと、少しずつ買い出しに出かけ、息子の好きな食べ物を沢山買い込んでいる。 「そんなに買っても食べきれないから」と言っているのに、どんどん冷蔵庫…

今日一日を精一杯生きる

「おひとりさまは老後資金いくら必要か?」「年金は何歳から貰うのが良いか?」等という見出しに敏感になってしまうこの頃ですが、、 私も、先の事を心配しかけたらキリが無いです。でも、先の事は、誰にも分らない。 自分が、何歳でどの様に最期を迎えるのか…

8ヶ月ぶりに帰ってくる!

最近の若者は電話に出たがらない、と感じるのは私だけでしょうか?家の息子は、本当に、なかなか電話に出てくれません。 「今忙しいから文字で打って」とLINEで返してくる。 それでも、どうしても電話で話したい事がある時は、LINE通話をするのだが、これがな…

一人で過ごすお盆休み

はじめまして。 ブログ初心者です。新たな一歩を踏み出したいと思い、ブログを始めました。 一人息子は大学4年生で、県外に住んでいます。 息子が家を離れ、私は両親と3人の暮らしとなりました。 世の中はお盆休み。 私も、今日と明日は貴重な連休です。お盆…