シングルマザー 子離れへの道

50代 一人でも前向きに生きていきたい

帰って来た!

約8か月ぶりに、息子が帰って来た。

前日から何となくソワソワする。
母(息子にとっての祖母)は、この時の為にと、少しずつ買い出しに出かけ、息子の好きな食べ物を沢山買い込んでいる。
「そんなに買っても食べきれないから」と言っているのに、どんどん冷蔵庫、冷凍庫の中身が増えていき、もうパンパン!恐るべし、孫パワー(笑)

そしていよいよ当日。仕事終わりの夕方、高速バス停留所まで迎えに行く。丁度仕事の終わる頃に着くバスがあり、停留所に向かうと、タイミング良くバスも到着したところだった。
バスを降りて歩いてくる息子の姿が見えた。あ、またあの服を着てる(笑)
私に気付いて、こちらに近づいて来る。自然と顔がほころんでしまう私。
お互いに顔を見合わせ、ちょっと笑う。
車に乗り込み、そこからは話が止まらない。
元気だった?ちょっと痩せたかな?学校はどう?から始まり、家の近況、友達の話、私の仕事の話など。
前回も同じ事を言っていたけれど、この内容、またしてもブログのタイトルと相反している💦
それでも今は、とにかく、喜びをいっぱいかみしめて、この数日間、一瞬一瞬を大切に過ごしたいと思います。